○Information

Aug.9th: ひそかにBlog名変更。旧Vista'Diaryです。
Sep.25th: そろそろテストあけるので更新再開です。
Aug. 1th: 自宅へ戻った! 宿題もあるのでぼちぼち更新します
May. 6th: 寮へ戻ったので、一時更新できません。携帯で簡易更新するかもですが・・・
May. 5th: Windows 7 RC公開開始。詳しくはこちらから
Mar. 15th: kaiさんのブログが変更になりました。お気に入りサイトでご確認ください。
Feb. 5th: Windows 7 Betaを低スペックマシンへ入れる方法を公開
Jan. 24th: 本日より画像の多い記事は続き表示に変更します。
Jan. 17th: Information作成、迷惑トラックバック1件削除

2010年01月11日

ヘッドホン買ったよ!

お久しぶりです。
更新しないうちに、いつの間に60,000アクセス突破してましたね。
ありがとうございます。
これからもぐだぐだな日記にお付き合いください。

ということでこんばんは、お疲れ気味のVistaです。
昨日は寝たくても3時半頃まで寝付けずに、今日はだいぶ睡眠不足気味といったかんじに。
というのも、多分原因は昨日なんですけどね。

・ヘッドホン買ったのだぞ!
買いました。
でも、S川の追跡が当てにならないので営業所に問い合わせたらもう届いてるということだったので、さっくり取りに向かったわけです@昨日
それが非常にやばかったです・・・
片道20km、往復で40kmだから自転車でも余裕かなーと思っていたのですが。

甘く見すぎていました。
途中の4kmくらいありそうな山道・・・
足が死にました。
(それが往復って・・・)
ちょっと無茶しすぎで、帰りとかもう平地ですらペダルこげなかったですよ・・・
かろうじてペダルをこいで進みましたが、年寄りより遅かったかも。
自分体力なさ杉。

まーこの辺は話を聞きたい人はtwitterやコメントなどで聞いてくださいな。
思い出したくないです...
帰ってからすぐに風呂入ったものの、気分がやばくなり、夕飯はご飯3口が限界で・・・。
ちなみに起きたのが昼の12時40分頃だったんで朝ごはん、昼ごはんも食べてなく、ほぼ全食抜いてしまいしました。

さて、そのヘッドホンですが。
SH380676.JPG
相変わらず中身の割にでかい雨損の箱ですね。
開けてみたところ、
SH380677.JPG
何故かユーキャンのチラシが。
このチラシ、自転車でフラフラの中、途中で買い物をしたドラッグストアのレジ袋のなかにも同じもの入ってました。
なんだかなー。

とりあえず買ったものの紹介。
SH380679.JPG

SH380684.JPG
PioneerのSE-MJ71です。
Amazonで4kちょい。
今使ってるATH-EQ300Mが1kくらいなので大幅なレベルアップ。
やっぱりカッコイイですねー。
ちなみに、ビジュアルグランプリ2010の1.5万円未満の部で1位獲得してます。
ランクインしているどのヘッドホンよりも安いですし。
最初はずっとATH-SJ5にしようと思ってたのですがこれを見て心惹かれましたねー。
コストパフォーマンスは大切です。

音質とかはまだ使い始めで確かではないのですが、明らかにいい感じ。
ただ、ッの音かなんかが尖ってる感じですね。
これらへんはエージングとかしたあとのほうがよさそう。

あとはヘッドホン全般に言えることなのですが、メガネ使ってると痛いです。
この機種は結構押さえつけが強いので、メガネのフレームが挟まって痛いこと。
ちょっといろいろ工夫が必要そうです。

さて、詳しくはまた明日から書いていくとして今日はここまで。
続きからちょっとしたフォトギャラリーを載せておくので見たい方は御覧下さい。
では。


続き:フォトギャラリー
posted by Vista at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

2日目ですよー

正月二日目。
どうもこんばんは、管理人ことVistaです。
今日は昼からずっと親戚の家にいたので何もできませんでしたねー。
そういえば、僕のケータイことSH001ですがやけにバッテリの持ちが悪いです・・・。
今日も親戚の家でちょっとオープンアプリのゲームをしてたのですが19時台にバッテリが切れてしまいました。
昼間はほぼ満充電だったはずなんですけどねぇ。
なんかやはり個体不良に当たってる気がします。

さて、何も無いので今日はこれで。
やっぱりパソコンネタが無いとこのブログはつまらないですね!
では。
posted by Vista at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

今年もよろしくお願いします。

みなさんこんばんは。
そして明けましておめでとうございます。
管理人ことVistaです。

いやー、普通こういう記事は年明けすぐに書くべきなんでしょうけど。
今年は年明けすぐに初詣に行ったりネトラジしたりで書く余裕がなかったり。
そういえば、今年もあと364日と10分くらいになりましたねぇ。
早いものです。

ということで、今年もぐだぐだと雑記を書きつつっていこうと思いますよ。
よろしくお願いします。
では。
posted by Vista at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

今年を振り返るのですよっ。

2009年も残すところ数時間となりました。
どうもこんばんは、管理人ことVistaです。
今日は朝から雪がふってwktkな一日でしたね。
年賀状もぎりぎり書き終わりました。
そういえばこの大雪故に、うちの前の坂でスリップ多発。
危なかったですねー。

・今年を振り返る【生活編】
今年はいろいろありましたねー。
1月に受験、3月に卒業式、4月に入学式、7月にIT・簿記選手権大会、12月には総合文化祭。
なかなか盛りだくさん、充実した1年間でした。

・今年を振り返る【デジモノ編】
自分としてはこれがいちばん家のブログらしいハズなので。

1月:Logicool LX8購入(到着、IYH!品)
2月:VersaPro用増設メモリ購入(VersaPro強化Project - First.なのですよ。
2月:ATH-EQ300MとMDR-XB20EXを購入(今日より3月、IYH!品とVersaProとその他お知らせ満載なのです☆
3月:現在の携帯電話こと、SH001を購入(買い物づくしはまだまだ続く(!)、半日も出かけていると流石に疲れたのですよ。
3月:メインマシンの買い替え、MacBook(Late 2008)購入(Review:New Main Machine(1) などなど)
3月:iPod touch(2nd Gen. 8GB)購入(記事なし)
4月:外付けHDD、USBメモリなどを購入(記事なし)
8月:Pentium 4なパソコンを知り合いにいただく(昨日紹介しなかったPCについてですよーっ
8月:Snow Leopard購入(雪豹のDVD、不具合
11月:USBメモリ購入(x2)(久しぶりのお買い物なのですよ。
12月:USBメモリ購入(またUSBメモリを買ったのだぞ。

くらいですかねー。
なんだかんだでPCは2台増えましたし(1台死にましたが)、携帯電話などの機器も導入しています。
やっぱり、一番大きいのは
SH380651.JPG
MacBookの購入ですね。
今月で9ヶ月目のMacBookですが、もうないと困る存在になりつつ。
やってることはたいしたことではないですが、それでも。
よくApple製品は壊れやすいとか言われますけど、壊れないように大切にしないとなー、とか。
卒業まで使うつもりなので・・・。
まだまだ頑張ってもらいます!

・今年を振り返る【Web編】
といっても自分の身の回りだけ。
大きいのはtwitterの存在ですね。
僕ももう張り付くように依存してるような。
あとはSkypeのオープンチャット廃止の意向ですね。
これがなくなると非常に困ります。
日常的に使っているのですが、どうも最近は調子が悪くて・・・。
こないだは1週間もログがきませんでした。
なんだかなー。

ちょっと離れたところではLast.fm。
2008年から使っていますが、フレンドが増えましたね。
だいぶ広がってきてますし、当たり前の傾向ですが。

さて、いろいろと振り返ってみましたがまだ足りませんね。
私生活から政治まで、振り返るべきことはたくさんありますが、そんなの書いてたらキリがないです。
家のブログ的にはこれくらいで上等かと。

あと5時間で2009年とお別れし、2010年に向かいます。
やり残したことや来年の抱負。
思うことは沢山あるでしょう。
それらを胸に抱きつつ、新しい年をお迎えください。
みなさんよいお年を。
では。
posted by Vista at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

物欲の塊なのですっ

/*今日の記事は変換候補に一発ででた単語だけで書いてます。
 あちこちに誤変換がありますのでお気をつけください。*/

明日は猛烈に冷え込むみたいですね。
寒いです。
どうもこんばんは、管理人ことVistaです。
寒くて寒くて辛いですね。
今日も捻挫治療に行きましたが、全身の血行が悪いから治りが悪いんじゃないか?って言われましたorz...
四肢末端が冷えるんですよねー自分。
足先指先、冷え冷えです。
霜焼けできました。

・物欲の鎌足じゃなく塊
どうもひどいです。
WindowsマシンとしてNetBook、ヘッドホンなど・・・
なんかいろいろありすぎますね。
参ります。
そんなに予算ないです><
ぼちぼちtwitterとかでつぶやいてますけど、先立つものが足りませんねぇ・・・。

ところで、Atom N270とN280の差って大きいらしいですが。
実際どうなんでしょうかねぇ。
使ったことないですから分からないです。
こんど比べてみたいなー、とか。

・Google IME爆発しろ!
ということで誤変換hageしすぎ。
今のところ変換ミスが泣いのはこのBlog用に最適化されている・・・?
と思ったら誤変換きましたね。
どうもGoogle IMEは文章変換に弱い模様。
チャットとかtwitterしてるときの誤変換は結構ひどいですね。
やっぱりATOK優秀だなぁ、と。

さて、今日は以上に寒いです。
早くお風呂入りましょう。
あったかくして寝ましょう。
では。
追記
posted by Vista at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

すごく眠いですっ

今年も残すところあと2日。
どうもこんばんは、宿題が進んでなくて死にそうな管理人ことVistaです。
年賀状印刷は無事に終わりつつありますが、宿題をやってませんでしたねー。

・眠いんだよ!
眠いです。
捻挫治療から帰ってきて寝ました。
夕飯食べてから寝ました。
・・・もうすでに4時間くらい寝てます。
というかこれはひどい。
もうだめです。

ということで冬休み4日目は酷く無駄に過ごしてしまいましたね。

・ネットブック
欲しいです。
というか、ネットブックくらいじゃないとどう考えても買えませんし。
プログラミングとかするにも、Duron 950MHzなバリスタではどうも苦しそうなんですよねー。
ということでサブマシンとしてネトブくらいでいいので欲しいです。

さて、このままではダメなので今日は早めに寝るですよ。
では。
posted by Vista at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

餅つきしてきたのだぞ。

冬場の冷え込み故か手足の指先が冷えますね。
キーボード打つのも辛いです。
どうもこんばんは、管理人ことVistaです。
いやー暖冬ですね。
でも寒いです。
結構寒いです。
エアコンはかけられない(乾燥してつらい)からどうしようもないです。

・餅つきー
美味しく頂きました。
じゃなくて。
つくのは機械です。
でもその機械の番をしてやらないといけないので。
主にその担当が僕でしたねー。
シャモジでまとめてあげたりと結構大変かも。
とりあえずおいしい餅ができました。

・年賀状
絶賛印刷中。
さっき切れかけのマゼンタが切れたのでこれで放置しててもインク交換で止まることはなさそう。
頑張りましょう。

さて、ネタもないしこれくらいで終わりましょうか。
では。
posted by Vista at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

年賀状で忙しいのですーっ

年賀状作りに終われて忙しいです。
どうもこんばんは、管理人ことVistaです。
とりあえずデザインはできあがりました。
もうテンプレ流用しまくりですけど。
印刷祭りは明日からにしましょうかねぇ。
もうだるいです。

・年賀状と大掃除用のお買い物
091227_1512~01.jpg
いろいろ買ってきました。
年賀状印刷で働いてもらうMP500用のインクと、大掃除のためにエアダスター、液晶クリーナーも。
MacBookの液晶がすごく汚かったので早速拭いてみたのですが...

逆に汚れてますよ?w

なんかクリーナの液の白いあとがくっきり。
ホコリとかは落ちたのですがすごく見にくい...
仕方ないので息を吹きかけながらメガネ拭きとティッシュで拭きとりました。
なんかだめですね。
メガネ拭きで拭いたときについたホコリはエアダスターで吹き飛ばしました。
見事なコラボ(ぇ

ほんとまさかでした。
こんなもんなんでしょうかねぇ。
ちょっと不満。

さて、年賀状印刷は明日に回すとして今日はここまでとしますよ。
相変わらずgdgdでしたが。
まだ年賀状書いてない人はがんばりましょう!
では。
posted by Vista at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

年賀状作成しないといけないのだぞ。

冬休み1日目。
もうダメダメなほど遊んで過ごしてしまいました。
どうもこんばんは、堕落管理人ことVistaです。
だいぶ冷え込んできましたね。
暖冬の割には寒いのかなー。
宿題もしないといけないのですが。

・バリスタパワーアップ大作戦!
あまり使われてないとはいえ、現在のサブ機であるVALUESTAR Lことバリスタくん。
Duron 950MHzでもうXP SP3すら重くなってきましたが。
まずメモリが256MBしかないのは辛いなー、ってことで先日も書いた通り
SH380627.JPG
315円のジャンクメモリ。
128MBですね。
ジャンクとはいえ、そこまで問題ないかなーと思います。
まだmemtest通してないですけど、BSOD吐いてないですしね。

XP上でも無事
systeminfo_VS.PNG
368MB認識。
16MBをVRAMに持っていかれてるので妥当な数値。
これですこし快適になりました。
年賀状はこのマシンで作る予定なので。
まだまだ頑張ってもらいますよ!

・イルミネーション見てきた
ちょっと遅くなりましたがみてきました。
例年通りのスポットを巡りましたが、やっぱりどこも不景気の影響をうけてますねー。
やめたところとか電気が減ったところもちらほら。
写真も撮りましたが古いコンデジですし手ぶれしまくりんぐだったので今回はうpパスで。
綺麗にとれてたら後日にでもあげるかもしれませんが。

そういえば、足首の痛みは結局捻挫だった模様。
あまり無理するなと医者に言われました。
すでに体育でサッカーしたりしてますけどね(w
ということで軽く怪我人生活を送る模様ですが、冬休みもぼちぼち更新していこうと思うのでよろしくなのです。
では。
posted by Vista at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

今年の授業、終了!

ということで、今年の授業も無事終了しました。
どうもこんばんは、管理人ことVistaです。
ということで、記念にソフトウェア・アップデートしました。
それからそれから、家に帰りました。
そういえば年賀状作らないといけませんね。

・ソフトウェア・アップデートをした
溜まりに溜まっていたのでソフトウェア・アップデートをまとめて実行。
そういえば、MacBook向けのFirmwareアップデートもあったのでかけてみました。
スクリーンショット(2009-12-25 18.22.02).png
ちゃんと手順とか注意とか書かれているんですね。
そしてアップデートは順調に進み、
スクリーンショット(2009-12-25 18.26.32).png
無事にアップデートされました。
他のアプリとかもあったのですがスクリーンショットとり忘れたので割愛。

というか、今日はもう突かれて疲れてるんですよね...
なので今日はここまでで。
期待している方(いないでしょうけど)ごめんなさい。
では。
posted by Vista at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索ボックス
 
New Article
(11/01)ふわりふわり。
(08/11)iPhone Dock買いました。
(07/31)iPhoneにおけるSkypeはどこまで使えるのか。-その1-
(06/26)近況とiPhone 4。
(05/05)いろいろ買いました。
Recent Comments
【Column】ややこしくなったWindows 7の"ドキュメント"フォルダ by Yula (08/10)
【Column】ややこしくなったWindows 7の"ドキュメント"フォルダ by   (06/12)
【Column】ややこしくなったWindows 7の"ドキュメント"フォルダ by そもそも (12/01)
【Column】ややこしくなったWindows 7の"ドキュメント"フォルダ by そもそも (12/01)
テスト勉強で徹夜中なのですよー by KURUSU (10/18)
Recent TrackBacks
交換されたONU/CTUとYouTube HDなのだぞ。 by ウェブデザイン技能検定合格めざして回答、過去問、配点研究(06/21)
今日より3月、IYH!品とVersaProとその他お知らせ満載なのです☆ by にっき (n-yoshi@lares)(03/01)
Skypeのオープンチャット by Connect :(09/22)
Favorite Links
 
気になる、記になる...
Retro@Diary 〜Rev.B〜
Mac!!Mac!!Mac!!
せうの日記
Blog!NOBON
ringo-sanco
MacBookUserの林檎色に染まったブログ
MasabeeのMac的ブログ
COCONUT LIFE WITH MAC&PHOTO JP
masaji Mac&Ria DaiAly
机上[desktop]の空論
Connect:
Inside Out
Apple Life
ただいまっく! おかえりんご!
ETERNAL FORTUNE
りんご的なブログ
りんごとちょこのつれづれぐさ
hijouguchiの日記
CREATOR’S LIFE
kaiといろいろ
PC Days
天野っちのハードなハードコアトーク 3rd
taru2’s diary
manzanApple
P.C.S.S. 〜パソコン改造記の憂鬱 セカンドシーズン〜
koudaiのMacLifeなブログ
できること。できないこと。
サミナル A's
おしゃべり総合商社「ネイリー」
kota’s blog
PSP-1
Admin...
North Wind
電気羊は羊の夢を見るのか?
Royal Agent
ぐうろ
リキペディア
NET裏技です。
Rainy
Frontier by junior high school student
ltzz.infoのウェブログ
unnamed blog
箪笥とPCとその日常(夏)
Idea Note
Category
Diary(346)
Old Blog(40)
ばとん。(1)
○○に思ふ シリーズ(3)
Windows 7関連(3)
Column(1)

あいぽんとかサブマシン

クリックするとチャットすることができます

callstart24x24.png message24x24.png voicemail24x24.png addcontact24x24.png info24x24.png
Skypeのダウンロードはこちら

Logs
2010年11月(1)
2010年08月(1)
2010年07月(1)
2010年06月(1)
2010年05月(1)
2010年04月(1)
2010年03月(5)
2010年02月(16)
2010年01月(6)
2009年12月(31)
2009年11月(10)
2009年10月(7)
2009年09月(4)
2009年08月(11)
2009年07月(7)
2009年06月(10)
2009年05月(10)
2009年04月(4)
2009年03月(17)
2009年02月(7)
Powered by BlogPeople
×

