○Information

Aug.9th: ひそかにBlog名変更。旧Vista'Diaryです。
Sep.25th: そろそろテストあけるので更新再開です。
Aug. 1th: 自宅へ戻った! 宿題もあるのでぼちぼち更新します
May. 6th: 寮へ戻ったので、一時更新できません。携帯で簡易更新するかもですが・・・
May. 5th: Windows 7 RC公開開始。詳しくはこちらから
Mar. 15th: kaiさんのブログが変更になりました。お気に入りサイトでご確認ください。
Feb. 5th: Windows 7 Betaを低スペックマシンへ入れる方法を公開
Jan. 24th: 本日より画像の多い記事は続き表示に変更します。
Jan. 17th: Information作成、迷惑トラックバック1件削除

2009年04月11日

自宅へ帰省してます

どうも、最近更新できていないVistaです。
まぁ何せ寮内ではまだネットにつなげないわけで。
(WEPだから解析して乗り込むことも無理じゃないだろうけど、ね)
講習を受けなければならないということなのですが、それはまだ先の話。
とりあえず、ケータイから簡易更新をするか、帰省している間に更新するしかないのです。

さて、前回帰省してまともな記事書くっていった割にかけそうにないわけですが。
とりあえず、最近弟とよく遊ぶネタはこれ。
SH380049.JPG
そう、iPod Touchです。
弟曰く、下手なゲーム機より楽しいとのこと。
ちなみに、写真はSH001で撮りました。
ケータイとデジカメの間の画質、といったところでしょうか。
なかなかきれいじゃないかなと思います。
とりあえず、新マシンとかいろいろと書かないといけないことはあるのですが、時間がないのでこれくらいで勘弁してください。
では。
posted by Vista at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

入寮2日目の暇すぎるときの更新

寮二日目。
ネット繋げるには講習を受けないとダメらしく、しかもその講習は4/21にあるというw
なので無線に接続出来ずやむを得ずケータイから更新。
ルームメートとは仲良くなりました。しかし、自分もネット依存症だなぁ。と
することがないです。
とりあえず金曜日に家に帰るので、そこでまともな記事は書くつもり。
...なんか今月の請求が怖いです。
とりあえず暇だ。
では。
posted by Vista at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

明日、出発。

今まで更新サボってたのは単に忙しかったからです。
エイプリルフールネタはどこまで見破られたか気になるところですが、それはさておき。

ということで、知ってる人は知っている。
明日、寮へ荷物を運びます。
それに関係して、実はいろいろとネタが。

・新マシン購入した
さすがに自作樹+19インチ液晶を持って行くのは気が引けるので(w)、ノートマシンを買いました。
機種は…ご察しください また後日にでも。

なんだかんだいいつつ、今結構忙しいわけでして。
(ステマニが動かなくなったりいろいろ慣れてない問題に突き当たったりw)
荷造りは昨日のうちにほぼ終わったのですが、完璧、というわけではないんですよね。
実際、今新しく買ったマシンから投稿してますし。
(軽くお手上げな部分もあって、再インスコしようかとか思ったりも(ry)
…しかし、縦800ドットはきついですね。
そして、グレア液晶は目が疲れる罠orz...

ということで、詳細はいずれ書くとして(ぇ 、とりあえず生存報告ということにしようと思います。
では。
posted by Vista at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

ネット不調と、お別れと。

昨日からネットが不調で困ってますorz...
詳細はtwitter見てもらえば分かるんですが、昨日は3回ネットが切れました。
流石に3度目は怪しいと思ってNTTへ電話したところ、「CTUの電源を壁の電源直差しにしてみて」といわれたのでやってみたところ、今のところは安定してるようです。
ただ、3度あることは4度ある(ぇ
ということで、今後も警戒しつつ、もし再発したらCTU取り替えかなぁと思っています。

そういえば昨日は離任式だったわけですが、12人の先生が転勤/退職されてびっくりしましたよぉ。
新聞で確認したのが7人くらいだったので。
まぁ、代員の先生方もいたので妥当な数値化もしれませんが、それにしても多い(w
話が30分近くあって眠くなりました。
というか、前日からの寝不足で(理由はAr...いや、ご想像にお任せします)1日中眠かったです。

そして、居酒屋Masabeeのほうでも動きが。
昨日、keiさんがネットから手を引きました。
彼のブログを見れば分かりますけど。
一時期は色々と揉めたりしましたが、それでもとてもいい人でした。
やっぱり悲しいです。
またいずれ戻ってくるといってるのですが、僕は一刻も早くまた話がしたいです。
復活を待ってます、keiさん。
それと、林檎少年さんも大学受験まで断ち切るそうです。
終わったら戻ってくるらしいので、楽しみに待ってます。

さて、今日から4月…なのはご存じで。
新しい学年。
ということで、ブログのほうを移転しようと思います。
理由は…Seesaaがちょっと重いから、そして、流行のWordPressを使ってみたくなったからです。
newblog.png
こんなデザインにしてみました。
…実は密かに前から作っていたのですが、なかなか移転する機会がなかったので。
ということで、本記事をもって、Vista'Diaryを閉鎖いたします。
これからはInfinity Diaryをよろしくお願いします。


新ブログはこちら。


では、さようなら。また会いましょう。
※今日はエイプリルフールですよw閉鎖なんてしませんから。
posted by Vista at 11:42| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索ボックス
 
New Article
(11/01)ふわりふわり。
(08/11)iPhone Dock買いました。
(07/31)iPhoneにおけるSkypeはどこまで使えるのか。-その1-
(06/26)近況とiPhone 4。
(05/05)いろいろ買いました。
Recent Comments
【Column】ややこしくなったWindows 7の"ドキュメント"フォルダ by Yula (08/10)
【Column】ややこしくなったWindows 7の"ドキュメント"フォルダ by   (06/12)
【Column】ややこしくなったWindows 7の"ドキュメント"フォルダ by そもそも (12/01)
【Column】ややこしくなったWindows 7の"ドキュメント"フォルダ by そもそも (12/01)
テスト勉強で徹夜中なのですよー by KURUSU (10/18)
Recent TrackBacks
交換されたONU/CTUとYouTube HDなのだぞ。 by ウェブデザイン技能検定合格めざして回答、過去問、配点研究(06/21)
今日より3月、IYH!品とVersaProとその他お知らせ満載なのです☆ by にっき (n-yoshi@lares)(03/01)
Skypeのオープンチャット by Connect :(09/22)
Favorite Links
 
気になる、記になる...
Retro@Diary 〜Rev.B〜
Mac!!Mac!!Mac!!
せうの日記
Blog!NOBON
ringo-sanco
MacBookUserの林檎色に染まったブログ
MasabeeのMac的ブログ
COCONUT LIFE WITH MAC&PHOTO JP
masaji Mac&Ria DaiAly
机上[desktop]の空論
Connect:
Inside Out
Apple Life
ただいまっく! おかえりんご!
ETERNAL FORTUNE
りんご的なブログ
りんごとちょこのつれづれぐさ
hijouguchiの日記
CREATOR’S LIFE
kaiといろいろ
PC Days
天野っちのハードなハードコアトーク 3rd
taru2’s diary
manzanApple
P.C.S.S. 〜パソコン改造記の憂鬱 セカンドシーズン〜
koudaiのMacLifeなブログ
できること。できないこと。
サミナル A's
おしゃべり総合商社「ネイリー」
kota’s blog
PSP-1
Admin...
North Wind
電気羊は羊の夢を見るのか?
Royal Agent
ぐうろ
リキペディア
NET裏技です。
Rainy
Frontier by junior high school student
ltzz.infoのウェブログ
unnamed blog
箪笥とPCとその日常(夏)
Idea Note
Category
Diary(346)
Old Blog(40)
ばとん。(1)
○○に思ふ シリーズ(3)
Windows 7関連(3)
Column(1)

あいぽんとかサブマシン

クリックするとチャットすることができます

callstart24x24.png message24x24.png voicemail24x24.png addcontact24x24.png info24x24.png
Skypeのダウンロードはこちら

Logs
2010年11月(1)
2010年08月(1)
2010年07月(1)
2010年06月(1)
2010年05月(1)
2010年04月(1)
2010年03月(5)
2010年02月(16)
2010年01月(6)
2009年12月(31)
2009年11月(10)
2009年10月(7)
2009年09月(4)
2009年08月(11)
2009年07月(7)
2009年06月(10)
2009年05月(10)
2009年04月(4)
2009年03月(17)
2009年02月(7)
Powered by BlogPeople
×

