○Information

Aug.9th: ひそかにBlog名変更。旧Vista'Diaryです。
Sep.25th: そろそろテストあけるので更新再開です。
Aug. 1th: 自宅へ戻った! 宿題もあるのでぼちぼち更新します
May. 6th: 寮へ戻ったので、一時更新できません。携帯で簡易更新するかもですが・・・
May. 5th: Windows 7 RC公開開始。詳しくはこちらから
Mar. 15th: kaiさんのブログが変更になりました。お気に入りサイトでご確認ください。
Feb. 5th: Windows 7 Betaを低スペックマシンへ入れる方法を公開
Jan. 24th: 本日より画像の多い記事は続き表示に変更します。
Jan. 17th: Information作成、迷惑トラックバック1件削除

2009年02月25日

Safari 4 BETAを軽くレビューしつつ、体調が(゚д゚)マズーな感じです

タイトル通り。

safari4b4win.png

Safari 4 BETAが出てるのでi Techのほうにレビュー書きました。
記事:http://i-techcore.blogspot.com/2009/02/safari-4-beta-for-windows.html

・体調悪化中?

[22:10:51] Vista(HMPC) says: 腹痛い
[22:11:03] PYOKONIE@ThinkPad X40 says: つ すとっぱ

いや、すとっぱが我が家にないんだよねぇ...

というのも、i Techの記事書き中に急激な腹痛が襲ってきたのです。
今も続いてます。
トイレいっても治らない、酷いタイプなんで(ry
故に、i Techのほうの記事も酷いですがご了承。

ということで、腹痛により文なんて打てたもんじゃないのでここまで
ノシ
posted by Vista at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

管理人の脳は狂ってるようで(!)またVersaは再インスコされたようですよ。

今まで宿題していた故にこんな時間の更新に。
テストは金曜日に終わりましたが、結果も\(^o^)/オワタっぽいですね。
まぁ気にせず(ォィ

さてさて今日のネタ。
DSCF0105.JPG
あれれ?あれれ?
なんかVistaいれちゃったよ?w
というわけで、入れてみました。
別に後悔はしていません。
Windows 7 Betaも悪くはないんです。でも慣れれない。
あとは気分(ry

と、ここまでは土曜日の話です。
こんなことやっちゃったからにはもっとVistaマシンにしなきゃと思って
DSCF0120.JPG
エンブレムシールつけてみました。
コレ実は写真用紙を両面テープでつけてるだけですwww
これでちょっとはVistaマシンになったかな?

とこうgdgdに書かれてきましたが、最後に。

=======================
お客様からのご注文を確かに受領いたしました。
本メールはご注文の成立(売買契約の成立)を意味するものではございません。
本メール送信後であってもご注文にお応えできない場合があります。
========================
※本メールはご注文時にシステムにより自動配信しております。

○○○ 様
========================
■ オーダー番号:EC090xxx-xxxxxx

■ ご注文品リスト
----------------------------------------------
1.商品名:
価格:\889(税込)
数量:1
2.商品名:
価格:\2,700(税込)
数量:1

----------------------------------------------
小 計:\3,589(税込)
送 料:\0
手数料:\0
----------------------------------------------
合 計:\3,589(税込)

■ お支払い方法:代金引換

======================

またIYH!したようです。なにやら。
まぁお取り寄せになっているので、到着は早くても今週末、かかれば土日または来週ですねー。

では。
posted by Vista at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

物欲上昇中☆?なこの頃、USBポートの空きがもうないようですよ。

今日はバレンタインデーとかなんとからしいですね。
もらうような相手はいませんけどw
チョコ?何それおいしいの?
・・・あ、確かにチョコはおいしいけど(ry

そんな前略は置いておいて、欲しいモノが次々と出てくるこの頃。
この物欲を止めようと勉強へ精神を回してみたものの、途中で断念。
まぁ勉強はちゃんとやっていくのでいいとして、何とかならないモノでしょうかねぇ…?

さて、今日ふと壊れた外付けHDDをつないでみようと思ったのですが、よく見ればUSBポートがほとんどあいていない罠...
<背面>
DSCF0072.JPG
<前面>
DSCF0070.JPG
<ハブ>
DSCF0074.JPG

・・・・・・
前面の1箇所だけですかw
前面の上側に刺さっているUSB Audioはこれも背面の空きがない故にここにつけたという(今日気分でイヤホンで音楽を聴きたくなったのでw)状態。
もう、\(^o^)/な状態と言っても過言ではな(ry
しかしこんな状態でノートマシン買えばハブ必須ですね。
背面はキーボード、マウス、プリンタ、ハブ
前面はUSB Audio
ハブにはヘッドセット、Webカメラ、デジカメ接続ケーブル、USBメモリ

…なんか使ってないモノもつながれているような(汗
とりあえず、PC周りも少しずつ片付けていく必要がありそうです。

あと先ほど書いたUSB Audio、単純にイヤホンで聴きたくなったからつないだだけなんですが、どうも耳が痛いです。
ヘッドホン欲しいなー買おうかなーとここでまた物欲が(ry
まじめにコレは検討すべきかも知れません、物欲じゃなくて。

ということで依然gdgdな記事でしたが、今日はこの辺で。
あ、そうそう。壊れた外付けHDD、やっぱり直りませんでしたw

では。
posted by Vista at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

VersaPro強化Project - First.なのですよ。

久しぶりの更新です。
単に更新が面倒だっただけ
まぁ実力テストとかあって、5教科で199点とか前回より下がってるorz...(/250点)
いや実は来週木、金は期末テs(ry

・・・とまぁ軽い近況を報告したところで今日のネタ。

VersaWin7desk.png

<ばーさぷろ強化計画そのいち>
別に大それたことではないんですけどね(汗
10月頃に購入し騙し騙し使って、192MBでWin7をインストールする方法とかも紹介しましたが、流石にスワップしすぎで重いわけです。
しかも先日書いたようにHDDも怪しい状況。
もう、ゴールしちゃっていいよね。ってことで

DSCF0053.JPG

IYH!


いや、最近IHY!しすぎ(ォィ
ってことでメモリを買いました、256MBのPC133。
単に安かっただけ

今回のIYH!は正解でしたよ。
まず動きが全然違うw
192MBだとスワップしまくってカクカクして厳しい印象でしたが、384MBにしたら、何この快適さwwwwwってくらい快適になりました。
起動も早くなりました。
192MBだと

ですが、384MBだと

こんな感じ。
時間で表せば1分の起動時間短縮。
IEやらフォルダオープンやら、すごく早くなりました。
PC100→PC133ってのもあるのかもしれませんが。
ついでに、禁書目録インデックススコアも取り直したところ、
DSCF0055.JPG
メモリのスコアが1.5に。
CPU抜いたぞー(w

ということで、自分でインスコできないスペックに入れる方法を紹介しておきながらそのスペックでの使用をあきらめてしまったのでしたw

そういえば、ついでにUSBメモリの空きがほとんどないのでついでに買ったのですが、今の小さいヤツは凄い小さいのですね...
DSCF0049.JPG
(奥が以前の、手前が今回買ったヤツ)

何この薄さwww
進化って凄いですね。

では。
posted by Vista at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

気が向いたのでベンチをとった一日、VersaProが不調気味

今日に限ってやけに長いタイトル(汗
というわけで、何故か知らないけど気が向いたのでいろいろとベンチマークをとったようです。

まずVersaProでHD Tuneを走らせたところ
DSCF0016.JPG


(゚Д゚)ハァ?


なんですかこのはちゃめちゃなグラフは(w
ということで再計測してみたら
versahdtune2.JPG

・ ・ ・

死亡フラグっすか?(汗
すごく波打ってますがw
だれか、詳しい人教えてください

とまぁこんな感じでやっていたつもりでしたが、つい手が滑ったようです...

DSCF0018.JPG

hdbenchvers.JPG

CrystalMark 2004 等々をやっていたわけで。
スコアが(ry
まぁ2002年製モバイルノートですしこんな感じなのでしょうね。
しかし何でもスワップしすぎ(ry

ということで、今度メモリ買ってきますw

<おまけ>
DSCF0031.JPG
posted by Vista at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

Windows 7βを低スペックマシンへ入れる方法

お久しぶりです。
先日VersaProにWindows 7βを入れましたが、その方法を(知りたい人は少ないでしょうけどw)書こうと思います。

ちなみに、低スペックマシンへ入れる方法の最低条件として
RAM 160MB以上搭載(これ大切)
・CD or USB Bootが可能である
・12GB以上ある(もしくは7GB以上で外付けHDDがある)

これを満たさないマシンはいくら何でも無理だと思ってください。

上記要件を満たして、インストールしたい(方法を知りたい)かたは続きをどうぞ。続き
posted by Vista at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

Google死亡のお知らせ

もう速報されていますし、居酒屋内で騒いでいて情報捜索係として動いていましたが、どうやら今度は危険サイトまで安全判定の模様です。
検出に使っているStopBadware.orgの検出機能をGoogle側が切ったか、StopBadware.orgが機能停止したのではないでしょうか?

ちなみに、StopBadware.orgのサイトは鯖落ちしています。

【追記】
StopBadware.orgのサイトが復活しました。
ただ、非常につながりにくいです。

【追記2】
GoogleのUSのオフィシャルブログで正式な発表がありました。
詳細はi Techを見ていただければいいのですが、人為ミスのようで、/を間違えて追加した模様。
一件落着でよかったですね。
posted by Vista at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索ボックス
 
New Article
(11/01)ふわりふわり。
(08/11)iPhone Dock買いました。
(07/31)iPhoneにおけるSkypeはどこまで使えるのか。-その1-
(06/26)近況とiPhone 4。
(05/05)いろいろ買いました。
Recent Comments
【Column】ややこしくなったWindows 7の"ドキュメント"フォルダ by Yula (08/10)
【Column】ややこしくなったWindows 7の"ドキュメント"フォルダ by   (06/12)
【Column】ややこしくなったWindows 7の"ドキュメント"フォルダ by そもそも (12/01)
【Column】ややこしくなったWindows 7の"ドキュメント"フォルダ by そもそも (12/01)
テスト勉強で徹夜中なのですよー by KURUSU (10/18)
Recent TrackBacks
交換されたONU/CTUとYouTube HDなのだぞ。 by ウェブデザイン技能検定合格めざして回答、過去問、配点研究(06/21)
今日より3月、IYH!品とVersaProとその他お知らせ満載なのです☆ by にっき (n-yoshi@lares)(03/01)
Skypeのオープンチャット by Connect :(09/22)
Favorite Links
 
気になる、記になる...
Retro@Diary 〜Rev.B〜
Mac!!Mac!!Mac!!
せうの日記
Blog!NOBON
ringo-sanco
MacBookUserの林檎色に染まったブログ
MasabeeのMac的ブログ
COCONUT LIFE WITH MAC&PHOTO JP
masaji Mac&Ria DaiAly
机上[desktop]の空論
Connect:
Inside Out
Apple Life
ただいまっく! おかえりんご!
ETERNAL FORTUNE
りんご的なブログ
りんごとちょこのつれづれぐさ
hijouguchiの日記
CREATOR’S LIFE
kaiといろいろ
PC Days
天野っちのハードなハードコアトーク 3rd
taru2’s diary
manzanApple
P.C.S.S. 〜パソコン改造記の憂鬱 セカンドシーズン〜
koudaiのMacLifeなブログ
できること。できないこと。
サミナル A's
おしゃべり総合商社「ネイリー」
kota’s blog
PSP-1
Admin...
North Wind
電気羊は羊の夢を見るのか?
Royal Agent
ぐうろ
リキペディア
NET裏技です。
Rainy
Frontier by junior high school student
ltzz.infoのウェブログ
unnamed blog
箪笥とPCとその日常(夏)
Idea Note
Category
Diary(346)
Old Blog(40)
ばとん。(1)
○○に思ふ シリーズ(3)
Windows 7関連(3)
Column(1)

あいぽんとかサブマシン

クリックするとチャットすることができます

callstart24x24.png message24x24.png voicemail24x24.png addcontact24x24.png info24x24.png
Skypeのダウンロードはこちら

Logs
2010年11月(1)
2010年08月(1)
2010年07月(1)
2010年06月(1)
2010年05月(1)
2010年04月(1)
2010年03月(5)
2010年02月(16)
2010年01月(6)
2009年12月(31)
2009年11月(10)
2009年10月(7)
2009年09月(4)
2009年08月(11)
2009年07月(7)
2009年06月(10)
2009年05月(10)
2009年04月(4)
2009年03月(17)
2009年02月(7)
Powered by BlogPeople
×

